プロフィール

yū

Author:yū
使用機材:Nikon D80
MB-D80
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G(IF)
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
Canon IXY DIGITAL 210IS
Velbon El Carmagne 645

ブロとも登録お気軽にどうぞ!
(リンクや画像転載は一声かけて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

アクセスカウンター

あなたは

人目の訪問者です!

にほんブログ村ランキング

クリックお願いします!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

yū's blog

生きよう



6.19 京葉201撮影+反省

引退前日の京葉線201系を撮りに行きました。久しぶりに撮ったため下手な部分があります。
早起きしてまずは誉田へ併合するところを撮ってきました。もう黄色い線ギリギリで撮っています;
010_01.jpg

これで最後の併合作業ですね...
055.jpg

その後、何本かミスって海浜幕張で折り返しを撮影。みんなもう少し下がろうよ...途中、なんかあった。
097_01.jpg

131_01.jpg

折り返しの僅かな時間で皆さん正面を撮ってました。
144.jpg
帰りに新木場で撮影してたら線から出ていたので駅員さんに注意を食らってしまいました。
みんなやってるから大丈夫だろうとか自己中な考えからこの行為に及んでしまいました。
今では大変危ないことをしたなと思っています。
この歳になってこんなことをしてしまい本当にすみませんでした。
こういう人間がバカ鉄とかBTって周りから言われるんですよね。



201もう帰らぬ旅へ・・・。

もう今では北長野で重機の餌になっている最中でしょうね・・・。寝坊したのでトタS字カーブ付近の踏切からの撮影です。
激しくミスったのでトリミングしました。運転席には花束が添えられています。
201 H7

最後は後追いで終わりました。松本側でのHMがさよならだけど豊田側ではありがとうになってるんですね。
31年間本当に本当にありがとう!!!(動画は下の記事にあるから見てねw)
038.jpg
実はこの後は暇だったので秋葉原に寄り道してAKIBA SQUAREでニコンの新製品D7000を触ってきましたw
先着500名の記念品がもらえなくて残念でしたが翌日、塾の先生から貰ってびっくりw(実はD7000とロゴの入ったクリーニングクロスでしたw)

聖橋から撮影&201ラストラン山梨そして信州へ

暗部ノイズがかなり酷いですが承知の上見てやってくださいw最近、ビデオカメラの購入も考えてるんですけどねw


次は201ラストラン。踏切で撮ったから撮影終えたら速攻で三脚+カメラどかしましたw
自動車の人にはかなり迷惑ですからね。

通勤特快撮影

実は前にもこの記事書いたんですけど画像の横がスカったりしていてトリミングしてなかったので再アップ。
(前の記事は削除済み。)最初で最後の通勤特快撮影・・・。
012.jpg

折り返し待って青梅行き。炎天下の中で待つの苦労しましたw
021.jpg

最後は適当な後追いを撮影w
026.jpg

ついでに動画も撮りました。IXY DIGITAL 210 ISだと音の拾い方が悪るいのか少しこもった感じ。



中央線201系運用最終日・・・

学校の行事で合唱コンクールに向けて練習があったのですが抜け出してきましたw \(_ _。)ハンセイシテマス
中野で撮ってきましたが前のBTが立って死亡。みんなそいつに暴言飛ばしてましたwそりゃ飛ばされるわな。
014_convert_20101016182355.jpg

動画も撮ったので見てください。ちなみに30秒辺りで「あ~まじ後から来た奴・・・」とか言ってますねw
HOMENEXT →
広告:
